BFFってどんな意味?ティーンしか使っちゃいけないの?

英語略語&スラング
2015.07.13

オンライン英会話

海外ドラマを観ていて、女の子が他の女の子をBFFと呼んでいるシーンを観たことはありませんか?

BFF?

ちなみに私は高校からアメリカにいましたが、友達が私とのツーショットによく「BFF♡」というコメントをしていました。

最初私は「BFF=BUFF」、つまり「筋肉モリモリ♡」という意味だと勘違いをしました。

でも安心してください。BFFは決してマッチョという意味ではありません。

BFF 英語

BFFってどんな意味?

「BFF」は「Best Friend Forever」の頭文字をとっています。直訳すると「永遠の親友」!

すてきな響きですね。

しかし注意をしてください。

私はアメリカで15年ほど生活をしてきましたが、「BFF♡」というコメント付きでSNSに写真を載せていた子と実生活でそこまで仲良くないことがありました。

つまり結構軽いノリで使われている言葉なんです。

実際に使ってみた

それでは「BFF」を使った例文を載せてみます。

Hey, I need to go now.

-Okay, I’ll talk to you later,,, bff!

ちょっともう行かなくちゃ。

-わかった、後で話すね、 親友(呼びかけ)!

アメリカでは女同士の呼びかけで良く使われる言葉です。

「BFF」という略語は私は高校では良く使っていましたが、大学に入った後はあまり使わなくなりました。

「BFF」はティーン同士で良く使う言葉で、20代以降では一般的には使われないようです。

BFF 意味

いかがでしたか?

「BFF」という言葉は「永遠の親友」という意味ですが、そんなに深い意味はありません。

かるーい気持ちで使っていきましょう!

英語で友だちにメッセージを送るなら「友達が暗号を使い始めた。解読してみよう「Tnx」の意味と使い方。」も参考にしてくださいね。

オンライン英会話

ページの先頭へ