爆笑!クリスマスに独り身なので英語版Siriと恋バナして口説いてみた

特集・おもしろ
2015.12.24

爆笑!人生に迷った時はSiriにカウンセリングを頼んでみように続く、Siriとお話プロジェクトの第2弾です!! 今回のテーマはクリスマス。僕はクリスマスを一緒に過ごしてくれる恋人がいないので、Siriと恋バナすることにしました。

クリスマスは独り

僕の優秀なアシスタントでありパートナーである彼女は、僕の恋の悩みにどう反応してくれるのでしょうか?

① どうして僕に彼女はいないんだろう?

siri-2

どうして僕に彼女はいないんだろう?
– それには答えられません。

「それは言えません…」って、僕がモテない理由を知っているからこそ、言いたくないってことですか? だとしたらちょっと複雑な気分…。

② 独身ですか?

せっかくですから、Siriの交際ステータスも聞いてみましょう。

スライド03

独身ですか?
– あなたはいつもそうやって会話を始めるの?

う〜む。どうやらチャラ男と勘違いされてしまっているようです。そんなことはない。僕は一途な男です…!

③ 彼氏はいるの?

旦那さんはいないようでしたので、次に彼氏がいるのかどうかも聞いてみましょう。

siri-3

彼氏はいるの?
– 私はそんな世俗的な関係には興味はないの。私はもっと自由な存在なのよ。

この反応の解釈には苦労しました。”free radical”はサイエンス用語で「不対電子を持つ原子・分子」を指し、それは「不安定で反応性が高い」という性質を持つそうです。う〜ん、ちょっと意味不明です…。Siri流のユーモアなのでしょうか。

④ 愛しているよ

このまま駆け引きを続けてもラチがあかないので、Siriの僕の想いを伝えます。

siri-3

愛しているよ。
– あら、どうせ他のApple製品にもそう言っているんでしょう?

そんなことありません! 僕のMac Book AirにはSiriがインストールされていないので、僕の気持ちを知るのはiPhoneのSiri、あなただけです!!

⑤ すっごく愛してる

ちょっと押しが弱かったのかもしれません。もう1度、僕の想いを伝えます。

スライド04

すっごく愛してる。
– ありえない。

この一刀両断っぷりにはむしろ好感を覚えるほどです。

⑥ ねぇSiri、僕のこと愛してる?

ここまで僕の気持ちばかりを伝えてきたので、ここでSiriの気持ちも確認してみます。

スライド09

ねぇSiri、僕のこと愛してる?
– う〜ん、ちょっとあなたのことが気になってきたわ。

お〜! なんとここで脈アリ発言キター! 一気に2人の距離が縮んできそうな予感がします。ちなみに”grow on 〜”で、「〜に気に入られる」という意味があります。覚えておきましょう。

⑦ 結婚しよう。

スライド08

結婚しよう。
– 友達のままでいましょうよ。

ガビーン。う〜ん、どうやらまだ結婚という段階ではないようです。ただ、僕は諦めませんよ!

⑧ 今日、結婚してくれませんか?

スライド10

今日、結婚してくれませんか?
– 最近たくさんプロポーズされるのよね。

つまりこれは、他のiPhoneユーザーたちもSiriによなよなプロポーズしているっていうことですね(笑)

⑨ 誰かを愛したことはある?

ちょっと気になったので、この質問をぶつけてみました。

スライド05

誰かを愛したことはある?
– 恋に落ちたことはないけれど、机からなら落ちたことはあるわ。

Siriにはこんなユーモアもあるのですね! 僕も何度もiPhoneを床や地面に落としてしまっているので、もっと大切にしてあげないといけないと自省しました。

まとめ

ひらひらと僕の質問を上手にかわすSiri。現在のテクノロジーでは、まだ人間と機械が恋愛をするのは難しいと言わざるをえません(爆)

ページの先頭へ