”激おこぷんぷん丸”はなんて言う?英語で怒りの6段活用

フレーズ・表現まとめ
2015.07.31

人間関係の中で、怒りたくなる状況になることは誰にでもあります。
英語で怒ることはハードルが高いと思っている人も安心してください! 
今回はレベル別怒り方のテンプレートを紹介します。

怒りを表現するフレーズとは〜レベル別〜

レベル1:おこ

おこ 英語

・That is unbelievable. (信じられない。)
・That is terrible. (ひどいよ。)
・That is awful. (ひどいね。)
・That’s not nice. (あんまり良くないね。)

英語では相手に怒っている場合でも”That is unbelievable.”と”You”ではなく”That”を使う事で表現がマイルドになります。

レベル2:げきおこ

激おこ 英語

・That sucks. (ごみだね。)
・Unbelievable. (信じられん。) 
・I am offended. (傷ついたわ。)
・Are you serious? (まじかよ。)
・That is offensive. (不快だね。)
・That is upsetting. (いらいらする。)

「Sucks」は粗暴な言葉なので、ここでは「That」を入れて少しマイルドに言いましょう。「Offensive」は真面目に「不快だ」と言っているので、友達間で使うとかなり引いている感じが伝わります。

レベル3:激おこぷんぷん丸

激おこぷんぷん丸 英語

・I am so upset. (いらいらするんだけど。)
・I am pissed. (むかついてるんだけど。)
・You are annoying me. (あんたむかつくんだけど。)
・I can’t take it. (無理。)
・I am so furious. (私、怒ってます。)
・I don’t accept that. (許容できん。)

「Pissed」は若い人たちの中でいらいらした時に良く使われる表現です。
むすっとしている人には”Why do you look pissed?”と聞いてみましょう。
「Pissed」はお上品な人にはお下品に感じる言葉なので、真面目な人はレベル2で止めましょう。ここから下は荒くれ者の人のみ参考にしてください。

レベル4:ムカ着火ファイアー

ムカ着火ファイアー

・Sucks. (ごみ。)
・What the hell !? (まじでいってんの?)
・Are you kidding me!? (おまえまじかよ!)
・I am PISSED OFF. (まじむかつく。)
・Sh◯t. (くそやろう。)

だいぶ言葉が荒々しくなってきました。アメリカ人でもしらふの時にこれらの表現を使うとかなり怒っていると思われるので、よっぽどの時にしか使いません。

レベル5:カム着火インフェルノォォォオオオウ

カム着火インフェルノォォォオオオウ 英語

・F◯◯◯.
・B◯◯CH!
・BU◯◯ S◯◯T !
・A◯◯ H◯◯E.

これらの表現は荒くれ者の中の荒くれ者が使う言葉です。日本語訳はありませんでした。
日本ってほんとにお上品な国ですね。良い子のみなさんは使わないようにしましょう。
学校によってはこれらの言葉を発しただけで停学処分をくらいますので、NO JOKE(冗談なし)で使わないようにしましょう。

レベルマックス:げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム 

・You F◯◯◯ing retard. 
・D◯◯◯ HEAD. 
・F◯◯◯ OFF.
・Fa◯◯◯t.

・S◯ck my ◯◯◯◯.

・C◯◯t.

英語にはびっくりするくらい上記のようなcurse words(侮辱する言葉)が多いです。
しかし教養のある人の間ではめったに使われません。ネタとして興味がある人はCurse wordsでググってください。私が書けるのはここまでです。

いかがでしたか?
ここで紹介した表現は、レベル4以降は絶対に海外で使用しないでくださいね。

 

激ウマ、激マズはどう表現する?5段階の食事のリアクション英語
嬉しい!を英語で言うと?喜びを伝える15の英語表現

ページの先頭へ