男ゴコロを学びながら英語も攻略♡洋画でときめく胸きゅんフレーズ7選!

フレーズ・表現まとめ
2015.07.17

いつでも自分らしくいたい! とは思いつつ、気になる男性や付き合っている人が、どんな女の子が好きで、どんなことを考えているのかって、気になっちゃいますよね♡

love or friend

今回は、男性目線で描かれる胸きゅん洋画から、ステキなフレーズを7個あつめてみました。

恋愛映画であまーいフレーズ♡を堪能しながら、英語と男ゴコロを勉強してみませんか??

『 アバウト・タイム ~愛おしい時間について~ 』

 (原題:『 About Time 』)

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

1.” I’m not realizing it was the day that would change my life forever. “

「君に出会ったその日が、僕の一生を変えることに、僕は気づいていない」

= 君と出会ったその日から、僕の人生が変わった

 

2.” I love your eyes. I love the rest of your face,too. I haven’t even looked further down and I’m sure it’s all fantastic.”

「君の目が好きだ。ほかの顔のパーツも好きだよ。顔以外はまだ見てないけど、全部が素敵だって確信してる。」

=君の全部が好きだ

 

<あらすじ>
さえない草食系男子ティムが、チャーミングな女性メアリーと恋に落ちるお話です。他の恋愛映画とちょっと違うところは、ティムがタイムトラベルの能力を持っていること。ティム目線で描かれるメアリーが可愛いくて、彼女を眺めているだけでも楽しいのはもちろん、メアリーのハートを射止めようと失敗しては、過去に戻って何度でもやり直すけなげなティムの姿にキュンときます♡ メアリーと3人の子どもに恵まれ、このまま幸せに暮らしていくかにみえるティムでしたが、妹の交通事故や父親の病気など家族の不幸が彼を襲い、タイムトラベルを使わない本当の幸せの意味を探りはじめます…つまらないと思えた1日も、2回繰り返してみるとちょっとしたことに気が付いて、小さな幸せが見つかる。日々を大切に過ごそう、素直にそう思わせてくれる作品です!

 

『 あと1センチの恋 』

(原題:『 Love, Rosie 』)

あと1センチの恋 [DVD]

3.” You deserve someone who loves you with every beat of his heart. “

「君は、心臓が動き続ける限り、君に愛情を注いでくれる人に愛されるべきだ」

=君はもっと愛されるべきだ

 

4.“Today I love you more than ever; tomorrow I will love you even more.I need you more than ever; I want you more than ever.”

「今日が一番君のことを好き。明日は、もっと好きだ。ますます君が必要で、ますます君を求めてる」

 

5.“You can run and run as fast and as far as you like, but the truth is, wherever you run, there you are.”

「君は自分の好きなだけ速く、そして遠くへ、走っていくことができる。けど、君がどこへ行こうと、真実は君がいるところにあるよ。」

 

<あらすじ>
友達以上恋人未満の関係を続ける幼馴染のロージーとアレックスが、おたがいに進展を望みながらも、運命のいたずらに翻弄されて12年間すれ違い続ける、切なくもどかしい恋のお話です。天真爛漫なロージーをあたたかく見守るアレックスの思いは、大学進学や互いの結婚、恋のライバルの出現によって、2人の距離が離れていけばいくほど切なく熱いものになっていきます。お互い晩年にさしかかり、気持ちを諦めかけていたころ、思いもよらない感動的なサプライズがロージーを待っていました…笑い、涙、胸キュン、やきもち、すれちがい…恋愛の要素すべてがギュッとつまった一作です♡

『 (500)日のサマー 』

(原題:『 (500) Days of Summer 』)

(500)日のサマー [DVD]

6.” I love how she makes me feel, like anything is possible, like… I don’t know …like life is worth it. “

=彼女が僕に感じさせてくれることが好きなんだ。何かが出来そうとか…よく分からないけど、人生には価値がある、みたいなことだよ

 

7.” I love her smile. I love her hair. I love her knees. I love how she licks her lips before she talks. I love her heart-shaped birthmark on her neck. I love it when she sleeps. “

=彼女の笑顔が好き。髪が好き。かかとが好き。しゃべる前のくちびるの舐め方が好き。首にあるハート型の痕が好き。彼女が寝てるときの、その痕が好き。

 

<あらすじ>
チャーミングでちょっと変わったサマーと、運命の恋を信じる奥手なトムの、ほろ苦い青春ムービーです。秘書として職場にやってきたサマーにひとめぼれしたトムは、愛なんて夢物語だいうサマーへ必死にアピール。努力のかいあって良い雰囲気になってきた2人でしたが、トムは突然サマーにフラれてしまいます。好きな人のおかげで輝いていた毎日が、好きな人のせいでうっとうしい毎日へ変わり、そんな日々を乗り越えて成長していくトムの姿には、誰もが共感するはず。男女の考え方のちがいに少し失望しながらも、最後には前向きになって、恋ってやっぱ良いかもと思える作品です♡

 

いかがでしたか?ぜひこの3つの映画を観て、胸キュンフレーズをチェックしてみてくださいね♡ 男ゴコロも英語も、マスターできること間違いなしです♡

 

海外ドラマ「フレンズ」で英語学習をするべき本当の理由
結婚式に使ってはいけない洋楽5選!

ページの先頭へ