落ち込んでいるときに元気づけられたい。マイケルジョーダンの名言15選

英語の名言
2015.08.24

マイケル・ジョーダン、この名前を知らない人はいないでしょう。天性の才能と努力によってバスケットボール界で最強の強さを証明し、今や「バスケの神様」と称賛されています。現在52歳を超えていますが、今でもダンクシュートができるほど、彼の身体能力は衰えていないようです。

ジョーダンは人一倍負けず嫌いな性格でした。だからこそ自分に厳しく、また相手にもトラッシュトークで精神戦を行うプレーは有名です。そんな彼の力強い言葉は数多くの名言として残されています。彼の覚悟のこもった言葉を聞いて、下を向いている顔を上げてみましょう。

basketball

【負けん気の強さ】編

1.I’ve never lost a game. I just ran out of time.

試合に「負けた」ことは一度もない。ただ時間が足りなくなっただけだ

 

2.If you push me towards something that you think is a weakness, then I will turn that perceived weakness into a strength.

もし自分の弱みとされる部分に立ち向かわなければならなくなったら、私はその弱みだと認識されていたものを強みに変えることができる。

 

3.Out of my way. your fate.I’m going through.

そこをどけ、運命よ。俺はそこを通り抜ける。

 

4.You have to expect things of yourself before you can do them.

自分に期待することで、始めて物事は可能になる。

 

5.Never say never, because limits, like fears, are often just an illusion.

 できないと絶対に言うな。なぜなら、限界は恐怖と同じように、幻想であることが多いからだ。

 

【常に戦い続ける挑戦心】編

6.I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.

私は失敗を受け入れることができる。誰でも、何かに失敗するものだ。しかし、私は挑戦をしないことは受け入れることはできない。

 

7.Obstacles don’t have to stop you. If you run into a wall, don’t turn around and give up. Figure out how to climb it, go through it, or work around it.

障害で立ち止まる必要はない。もし壁にぶつかっても逃げるな、諦めるな。どうやってそれを乗り越えるか、突き進むか、その周りで対処できるか考えるんだ。

 

8.Once I made a decision, I never thought about it again.

一度心に決めたなら、私はもうそれについて振り返ることはしない。

 

9.It’s not how hard you pushed along the way. It’s having something in you to finish.

ここまでどれだけ大変だったのかではない。成し遂げるかどうかだ。

 

【成功への強い気持ち】編

10.To learn to succeed, you must first learn to fail.

成功を知るには、まずは失敗を知らなければならない。

 

11.Success isn’t something you chase. It’s something you have to put forth the effort for constantly. Then maybe it’ll come when you least expect it. Most people don’t understand that.

成功はやみくもに追い求めるものではない。それは懸命に努力を積み重ねるモノだ。そうすれば成功は思いがけないときにやってくる。たいていの人はそれが分かっていないのだ。

 

12.If you do the work you get rewarded. There are no shortcuts in life.

仕事をするからこそ報酬が手に入る。人生にショートカットなど存在しない。

 

13.Step by step. I can’t see any other way of accomplishing anything.

一歩ずつ。何かを達成するにはこれ以外方法はない。

 バスケットボールプレイヤー

 【CMにもなった名言編】

実は彼の言葉はいくつかのCMで使われています。みなさんも見たことがあると思います。リスニング練習にもなりますので、ぜひ一度スクリプトなしで聞いてみてください!

Michael Jordan “Failure” Nike Commercial

14.”I’ve missed more than 9000 shots in my career. I’ve lost almost 300 games.
26 times, I’ve been trusted to take the game winning shot and missed.
I’ve failed over and over and over again in my life.
And that is why I succeed.
私は9000回以上シュートをミスし、300回試合に負けた。
26回も、決勝シュートを任され、外した。
人生で何度も何度も失敗をしてきた。
だからこそ、私は成功したんだ。

 

Michael Jordan motivational look me in the eyes

15.Look me in the eyes.
It’s okay if you’re scared, So am I.
But we’re scared for different reasons.
I’m scared of what I won’t become, and you’re scared of what I could become.
Look at me.
I won’t let myself end where I started, I won’t let myself finish where I began.
I know what is within me, Even if you can’t see it yet.
Look me in the eyes.
I have something more important than courage, I have patience.
I will become, what I know I am.

俺の目を見ろ。
もし恐れているとしても、大丈夫だ。俺もだ。
しかし俺たちが恐れているのは違った理由でだ。
俺が恐れているのは未来への事。お前が恐れているのは過去への事。
俺を見ろ。
俺は俺が始めた場所で終わらせはしない。
自分自身の中になにがあるか知っている、おまえがまだ見えなかったとしても。
俺の目を見ろ。
俺は勇気より大切なものを持っている。忍耐だ。
俺は俺の知っている俺自身になる。

 

パワーをもらおう!ヘレンケラーの超ポジティブになれる名言10選<br/ > 川崎選手の爆笑英語インタビューの中にキラリと光る名言

ページの先頭へ