心に染みる。ディズニー映画の名言・セリフ~シンデレラ、くまのプーさん、ライオンキング編~

英語の名言
2015.07.06

 

オンライン英会話

最近、落ち込んでしまったり、悩んでしまったりしていませんか?

仕事がうまくいっていない方、夢を諦めてしまいそうな方、恋人と喧嘩してしまった方、人生に行き詰まっている方、たくさんいると思います。

そこで、簡単に相談できる相手も時間もない方に、元気になれるディズニー映画の名言を集めてみました。

この名言を読んで、ほっこりして、たくさんパワーをもらってみてください。

今回は、シンデレラ・くまのプーさん・ライオンキングの心に染みる名言を紹介します。

シンデレラで使われる名言

1. They can’t order me to stop dreaming. – Cinderella

 

訳:彼らは、私に夢を見るなと命令できないわ。-シンデレラ

2. If you keep on dreaming, the dreams you wish will come true. – Cinderella

 

訳:信じていれば、夢は叶う。-シンデレラ

3. Everybody deserves true love.  – Cinderella

 

訳:誰だって真の愛に出会い資格はある。-シンデレラ

4. I have to tell you a secret that will see you through all the trials that life can offer. Have courage and be kind. – The mother of Cinderella

 

訳:人生のどんな試練も乗り越えるための秘密を教えるわ。勇気と優しさを持つことよ。-シンデレラの母

5. He loves me because I’m me. – Cinderella

 

訳:私は私だから、彼は私を愛しているの。-シンデレラ

6.  Even miracles take a little time. – Fairy God-Father

 

訳:奇跡でさえ起こるのには時間がかかるものなの。-フェアリーゴッドファザー


 

くまのプーさんの名言

1. The things that make me different are the things that make me! – Winnie the Pooh

 

訳:自分を変えてくれるものが、自分を作るものだ。-くまのプーさん

2. There is something you must remember. You are braver than you believe, stronger than you seem and smarter than you think. – Winnie that Pooh

 

訳:いつも覚えておかなければならないことがある。君は自分が思っている以上に勇敢で、見た目以上に強くて、思っている以上に頭がいいということを。-くまのプーさん

3. I am short, fat and proud of that. – Winnie the Pooh

 

訳:ぼくはチビでデブだけど、それが自慢なんだ。-くまのプーさん

4.

Piglet: “How do you spell love?”

Pooh: “You don’t spell it, you feel it.”

 

訳:

ピグレット:「love(愛)って、どうやって書くんだっけ?」

プーさん:「書くものじゃないよ、感じるものなんだよ」

5. How lucky I am to have something that makes saying goodbye so hard. – Winnie the Pooh

 

訳:さよならを言うのがこんなにもつらい相手を持っているなんで、ぼくはなんて幸せなんだろう。-くまのプーさん

6. Any day spent with you my favorite day. So, today is my new favorite day. – Winnie the Pooh

 

訳:きみと過ごす日は、どんな日でもぼくの大好きな日。だから、今日はぼくの新たなお気に入りの日だ。-くまのプーさん

7. If there ever comes a day when we can’t be together, keep me in your heart- I’ll stay there forever. – Winnie the Pooh

 

訳:一緒にいられない日がきても、ぼくのことを忘れないで。ぼくはずっときみの心の中にいるから。-くまのプーさん

8. Rivers know this: there is no hurry. We shall get there some day. – Winnie the Pooh

 

訳:川は知っているんだ。急ぐ必要がない、僕らはいつかそこにたどり着くってことを。-くまのプーさん


ライオンキングの名言

 

1.The past can hurt. But the way I see it, you can either run from it, or learn from it. – Rafiki

 

訳:過去は苦しいもの。だがわしに言わせれば道はふたつ、過去から逃げるか、過去から学ぶか。-ラフィキ

2. I’m only brave when I have to. Being brave doesn’t mean looking for trouble. – Mufasa

 

訳:私は必要な時にだけ勇敢になる。勇敢さとは、自ら困難を求めることではない。-ムファサ


まとめ

いかがでしたでしょうか?パワーはもらえましたか?ディズニー映画は、他にも心に響く名言がたくさんあります。また落ち込むようなことがあったら、このような名言を思い出してみてください。

そして、落ち込んでいる人を見つけたら、元気を分けてあげてください。

オンライン英会話

ページの先頭へ