月9ドラマ主演決定!英会話教師役の石原さとみ、その英語力は?

特集・おもしろ
2015.09.24

10月クールの月9ドラマ、『5→9 ~私に恋したお坊さん~』(フジテレビ系、毎週月曜日21:00~放送予定)で、主演が決定した石原さとみさん。

人生最大のモテ期が来る英会話教師とイケメン僧侶のラブコメディーだそうで、世間ではすでに話題になっています。

5時から9時まで 1 (Cheeseフラワーコミックス)

原作:『5時から9時まで(1)』 (小学館、フラワーコミックス)

『失恋ショコラティエ』高橋紗絵子役では、月9ドラマ史上最高の小悪魔と評されるほど、男女問わず多くの視聴者を魅了しました。

今回のストーリーでは、英会話教師役ということで、『リッチマン、プアウーマン』(2012年7月~放送、フジテレビ系)でも流暢な英語を披露した石原さとみさんが、どんな英語を披露してくれるのか楽しみですね!

というわけで、今回は石原さとみさんの英語学習経験や英語力について、まとめてみようと思います。

中高生のころ、英語は苦手だった?

石原さとみさんは、高校の普通科に通いながら、高校1年生のころから本格的に芸能界のお仕事をされていたということで、学生時代は仕事と学業の両立、オンとオフの切り替えに苦労したんだとか。英語を勉強する時間も、あまり満足にとることは出来なかったのではないでしょうか?

2008年、映画『JUNO』で主役を演じたエレン・ペイジが来日して会見を開いた際に、石原さとみさん(当時22歳)がゲストとして呼ばれていました。「英会話を勉強中の…」との紹介があり、流暢な英語でエレンと会話を交わしていることが分かりますね! 数年の間にしっかり勉強されたようです。

留学後も、仕事の合間を縫って英会話を勉強!

石原さとみさんは、2011年にニューヨークへ1か月の語学留学にも行っています。

その後、2012年には月9ドラマ『リッチマン、プアウーマン』(フジテレビ系)で夏井真琴役を演じ、大ブレイクしました。

英語への苦手意識を克服し、留学後も英語を忘れないように、英会話レッスンを継続して受講していたということで、その努力が実を結んだのかもしれませんね。

現在は英会話スクール「イーオン」のCMでも活躍中です。

石原さとみさんの表情や雰囲気が可愛すぎて、見入ってしまいますよね。思わず顔が緩みます…。
それにしても、石原さとみさんの英語はとても上手ですよね! 聞き取りやすくて、抑揚があって、スピードも良い感じです。
CMなので、もちろん台本があるし、たくさん練習しているとは思いますが、とても自然で親しみやすい英語です。

スピーチも、英会話もお手の物ですね。

英会話の勉強を続けてみて、海外でのコミュニケーションが何倍も楽しくなったそうです。

 

英語力を磨き続ける今の石原さとみさんにとって、今回の英会話講師役は、まさにハマり役なのではないでしょうか?
どんな流暢な英語を披露してくれるのか今から楽しみです!
次クールでの石原さとみさんの活躍からも、目が離せませんね。

 

月9『5→9』石原さとみのセリフから英語を学ぼう!
天は二物を与えないなんて嘘だよね?『恋仲』福士蒼汰、実は英語がペラペラだった!
かっこいいは世界を救う!英語がペラペラなイケメン俳優☆3選

ページの先頭へ