移動時間も手軽にTOEIC(R)対策!厳選無料アプリ2選

参考アプリ・サイトまとめ
2015.07.24

世の中にはTOEICの参考書がたくさんあります。そして、今や携帯でもアプリを利用して勉強することもできるようになりました。参考書を持ち歩かないで勉強ができるなんて、素晴らしいですよね。
しかし、参考書がたくさんあるように、アプリもたくさんあります。「無料で本当に使えるアプリはどれなの?」と思っている方もたくさんいるのではないでしょうか。
そこで今回は、筆者が実際に使ってみて、役に立った無料アプリ2選をご紹介します!

 

本当に役立つ無料の英語学習厳選アプリ2つを選ぶにあたって

今回、この無料アプリを選ぶにあたって、通勤などの移動時間に手軽に学べるアプリとして、単語に注力したアプリと、リスニング対策に効果的なアプリの2つを紹介します。TOEIC頻出英単語を押さえておくことで必ず得点アップに繋がりますし、CDを取り込まずにアプリでリスニング対策が気軽に出来れば、自然と英語を聞くことに耳が慣れ、リスニング高得点も夢ではないはずです!

 

本当に役立つ無料の英語学習厳選アプリ2選

【TOEIC 800突破編】

アプリ画像

 

単語難易度★★★★☆

 

 

 

ボキャブラリー対策としてオススメしたいのがこのアプリです。ポイントは、ずばり単語の復習機能の高さです。「復習&学習」のテーマでは、新しい単語も出題しながら、かつ間違えた単語を何度も繰り返し、新出英単語に混ぜて出題してくれます。また、その問題を前回解いた時間も教えてくれるので、自分の中ですぐに覚えられる単語とそうでない単語の判断基準にもなります。英単語の復習が苦手! という方にオススメのアプリです。

TOEIC800画像

実際の問題のページ

マイページでは進行状況や学習具合がわかりやすく表示されています。学習すればするほど進度が目に見えるのはモチベーションになりますよね。英単語の量もたくさんあるので、飽きないアプリです!

TOEIC800画像2

マイページ画面

TOEIC 800突破編アプリのダウンロードはこちらから
https://itunes.apple.com/jp/app/jiu-ji-ying-dan-yu!toeic-800dian/id868628106?mt=8

 

 

【English Upgrader】

アプリ 画像

単語難易度★★★☆☆

 

 

 

 

TOIECが出しているこのアプリ。リスニングメインで対策ができます。熟語やフレーズをピックアップしており、覚えておくと試験に使えるものばかりです。

Upgrader画像1

リスニングモードの画面表示

使い方としては、リスニングを聞いてクイズに答えます。リスニング内容は、『リスニング問題、単語やフレーズの解説、日本語訳でスクリプト音読』がワンセットになっています。使えるリスニング問題のテーマ数は60題を超え、定期的に新しいテーマが加わるのでこちらも長く使えるアプリです。ちなみにロック画面の状態でも音声を聞くことができるので通勤の際に非常に便利です!

Upgrader画像2

問題を聞いたあとのクイズ

English Upgraderアプリのダウンロードはこちらから
https://itunes.apple.com/jp/app/toeic-presents-english-upgrader/id432266869?mt=8

スマホさえあれば、どこでもできるのがアプリの魅力ですよね。隙間時間を有効活用して、TOEICのスコアアップを目指しましょう!!

 

TOEICマスター直伝☆最速で楽しく英単語が身に付くおすすめ学習法!
【要保存】TOEIC初心者が試験前日に確認すべき5つのこと

ページの先頭へ