これであなたからもう離れられない!海外の異性に送る英文メールフレーズ

英文メール作り方
2015.07.17

「I love you.」ばかりに頼っていませんか? 外国人と国をまたいだ遠距離恋愛をしているあなたも、好きな人が海外にいて英語でメッセージを送りたいあなたも、自分の気持ちを素直に伝えて相手の気持ちをガシッと掴みましょう。

外国の人がグッとくるメールの表現とは

a girl

あなたじゃなきゃだめなんだ! あなたは私の運命の相手なんだ! というニュアンスを入れると外国の人はグッときます。やり過ぎはどこの国でもダメですが、思いをストレートにしっかり伝えなければ、「好きじゃないのかな? じゃあいいや」と思われてしまいます。外国の人にメールを送ろうとしてる時点で、日本人だということを忘れてください。恋愛ソングの歌詞を書く気持ちでメールを作りましょう。

これを入れたら胸キュン間違い無しの英文メールフレーズ

胸きゅんを狙える英文フレーズを紹介します。

Distance means so little when you mean so much to me.
訳:わたしにとって、あなたはかけがえのない存在だから、距離なんて関係ないの。

You are AMAZING. Just thought you should know.
訳:素敵だよ。自分でそのことわかってる?


Thank you for being you.
訳:あなたでいてくれてありがとう。


If the only place where I could see you was in my dreams, I would sleep forever.
訳:あなたに会えるのが夢の中だけなら、わたしはずっと寝ていたい。


Can’t wait to be in your arms again.
訳:またあなたの腕に包まれるのが待てない。


loving you is the best thing that happened to me.
訳:わたし史上最高の出来事は、あなたとの恋愛なの。


Can’t get you out of my head.
訳:あなたのことが忘れられないの。

実はこれ、男性から女の子へのメッセージとして使ってもOK。なので男の人も海外の女性を胸キュンさせるためにどんどん使ってみてください。嬉しくて携帯を見ててにやけちゃってると思いますよ。

英文メールの最後にちょこっと入れると効果的な言葉

xoxo

メールの終わりに入れるとさりげなくも効果的なのは、「xoxo」でしょう。「何それ?」って思う人がほとんどだと思います。これは”hugs and kisses”を表すフレーズです。遠くはなれている相手とハグもキスもできないのは悲しいですよね。せめてメール上でその気持ちを伝えてみてください。

詳しくは、”知ってる?英語メッセージの最後についてる「xoxo」のステキな意味♡”を読んでみてください。

 

いかかでしたでしょうか? なかなか会えないときは不安になると思います。なので、こまめにメールで愛情を伝えることが重要。誰でも大切に思われると嬉しいですよね。

ページの先頭へ