【遊び人の英語】ワイハビーチでパーリナイがオールデイエブリデイ! 

フレーズ・表現まとめ
2015.07.13

ビーチでゴロゴロ、日光浴を楽しんで暑くなったら海に入る。いつでも上を向けば太陽、前に目を向ければ広大な海。ビーチリゾートは最高です。

私は、名前を言えば誰でもわかるアメリカの某リゾート地で長期間生活をしていて、暇があればビーチに行って遊んでいました。

Beach

あっ はい。これ私です。サーフィンをする前に波の様子を見ている姿を友達がパシャリ。だからサングラスで隠れてるけど実はすごく間抜け顔。

でもビーチってそれだけですか? もっとガッツリ遊ばなきゃダメでしょ?

bar

そんな昼も夜も知ったビーチボーイの私が、海外のビーチリゾートに旅行した時の最高な楽しみ方と、そのために知っておくべき英語を紹介します。

昼は自転車を借りて海岸線をクルージング

beach

ビーチには必ずと言っていいほど自転車のレンタルショップがあります。ビーチで寝てばかりいないで海岸線を優雅にクルージンングしましょう。

では英語での自転車の借り方を紹介します。

まず気をつけることは自転車の呼び方です。

△Bicycle 
◯Cruiser 
自転車の英語はたしかに「Bicycle」ですが、ビーチで貸し出している自転車のほとんどは「Cruiser」という種類の自転車です。ハンドルにブレーキレバーが付いていないので人にぶつからないように!

いつまで借りたいかを伝えてください。

道具は30分から1日、場所によっては数週間借りることができます。次の文をそっくりそのまま覚えてください。

I want to rent it for (期間).
訳:それを(期間)借りたいです。

(期間)に入るのは
分→30 minutes 時間→an hour/2 hours 日→a day/ 2 days 週→a week/ 2 weeks

これだけ覚えておけば間違いなし。あとはサングラスかけてをスタート!

お昼はどこで食べる?

tacos

これは近くのビーチにあった私が愛してやまないメキシカン料理屋のタコスです。あー食べたい。

このように、必ずと言っていいほどそのビーチごとにローカルが愛するお店があります。それを食べずに帰れますか? でもそういうお店ってローカルの人に聞かないとなかなかわからないんですよ。なので聞き方を教えちゃいます。

Where is the best place to get lunch around here?
訳:ここら辺で昼食をとるのに一番いい場所はどこですか?

Where would you recommend getting lunch around here?
訳:昼食はどこで食べるのがおすすめですか?

ビーチのローカルはやけに地元愛が強いので、自慢するぐらいの勢いで教えてくれますよ。引かないであげて。

話しかけるときのフレーズは、【英語で「すいません」は2種類ある! I’m sorryとExcuse meの正しい使い分け方】を参照してください。

ビーチは太陽が沈んだ後がまた面白い

night club

昼間に家族連れでにぎわっていたビーチも、夜になると若者の遊び場になります。みんな酔っぱらって踊っています。ここで問題が一つあって、にぎやかなバーやクラブの中で飲み物を頼むのって一苦労なんですよ。それが英語だったらまた大変。

Do you want to open a tap?

大音量の中でいきなりこれを言われて理解できますか? しかも英語。

ドリンクはかっこ良く頼みたい。英語が理解できずに恥ずかしい思いはしたくない。
任せてくださいよ。その苦しみを味わった私がスムーズに注文できるように、バーでの注文のするときに便利な英語を紹介します。

覚えておくべき英文

What would you like to [get/have]? / What can I get for you?
訳:何を飲みますか?

聞かれたら、欲しいドリンクを叫んでください。じゃないと聞こえません。

What do you have on [tap/draft]?
訳:生ビールは何がありますか?

I want to [start/run] a tab.
訳:カードでまとめて払ってもいいですか?

これはカードを預かってもらい、その場で清算を済まさず、帰るときに合計金額を払う方法です。もちろんその場で支払いを済ませるときもカードで払うことはできます。何杯も飲むのであればカードを預けるのが楽ですが、帰る時に結構な金額になっていることはしょっちゅうあるのでお気をつけを、、

We only do cash and carry.
訳:この場で払ってください。

「cash and carry」直訳したら「払って持ってく」ですかね。一応ですが、ここでの動詞は「do」です。

I want to close the tab.
訳:お会計お願いします。

帰る時に清算してもらうとき言うフレーズです。名前を聞かれるので、また叫んでください。

覚えておくべき英単語

Light beer/軽いビール(日本でよくあるようなビールはこれにあたる)

Dark beer/重いビール(IPAなど比較的アルコール度数の高いビールを呼びます)

Domestic~/国産の〜

Local~/地元の〜

Imported~/輸入された〜

Drink specials/その時々の低価格なドリンク

Happy hour/ドリンクが安い時間(種類は決まってます)

忘れてはならないのはチップ!

バーテンダーの平均時給は5ドル程度なので、チップで稼いでいると言っても過言ではありません。ドリンクの値段と手間によりますが、1ドリンク1~2ドル程度が平均だと思います。私は男ですので、やっぱり綺麗な女性がバーテンだと多めに払っちゃう、、

酔っぱらうとお金が飛んで行くのが問題ですね。いつも多めに使ってしまう私からのアドバイスですが、その日使う予算分だけキャッシュで持って、財布はホテルに置いていくといいですよ。身分証明書だけは忘れずに! でも夜遊びをするにあたってもっと忘れてはいけないことがあります。それは街にくりだす前に夕日を見ること。みなさんわかってると思いますが、これMUSTです。

sunset

倒れるまで遊びましょう。でもくれぐれも海外の警察の御用にならないように。本当に怖いです、、

 

ナンパの英会話マニュアル「海外に行った時」編
すぐに使える外人女性からかっこいい!と思われる恋愛英語名言集

ページの先頭へ