ナンパの英会話マニュアル「6ステップで日本で外国人を誘え」編

フレーズ・表現まとめ
2015.08.04

最近、日本を訪れる外国人が増えていますね。
綺麗な外国人に声をかけたくても、どうやっていいのか分からないそこのあなた!
今回はそのまま使える自然なナンパフレーズをナンパの流れに沿って紹介します。

英語 ナンパ

ステップ1:出会い

素敵な外国の方に出会いました。人生一期一会です。声をかけなくては何も始まりません!
だめでもともとです、思い切って声をかけてみましょう。

Hi, how’s it going?
訳:やあ、元気?

ここで”Hey, really good!”や”Great.”と返されたらステップ2に進みましょう。
アメリカでは女の人は道を歩いていて”Hi, how’s it going?”と男性から言われるのは日常茶飯事ですので、適当に”Ok.” “Good, good.”とあしらわれてもあなたに魅力がないわけではないので、自信を持って次に行きましょう!
There are plenty of fish in the sea. (いい人はまだまだたくさんいます!)

【英語での挨拶編】教科書に載っていたI’m fine,thank you.はあまり使わない?ネイティブがよく使うフレーズまとめ

ステップ2:相手をリラックスさせるために会話を続けよう

日本にいる外国人に会って返答がもらいやすい鉄板の質問はずばりこれです!

Where are you from?
訳:どこから来たの?

自分の行ったことのある国や興味がある国だった場合は食べ物の話や文化など、相手の国を肯定する会話に持って行きましょう。

英語での自己紹介で失敗しない!初対面の挨拶でドキドキしないために覚える英語

That is great! I love ◯◯ in (国名). 
訳:いいね!私は(国名)の◯◯が好きなんだ。

 

I visited there before. It was a wonderful country.

訳:前にそこに遊びに行ったことあるよ。すごく良い場所だったよ。

いい感じに話が進んできたらステップ3に進みましょう。

ステップ3:相手にもっと一緒に過ごしたいことを伝えよう

さあ、ここで一押しです。相手と今後の時間の過ごし方を決めましょう。

店やバーで相手がくつろいでいる場合:

Do you mind if I join you?
ご一緒してもいいですか?

路上や長居できない場所で声をかけた場合:

Would you like to have (lunch/coffee/dinner) together?
昼食/コーヒー/夕食/を一緒にどう?

 

Me and my friends are going to a club tonight called ◯◯. Do you want to join us?
私と友達で今夜◯◯っていうクラブに行くんだけど、君もどう?

ここでうまく相手と次のプランを決めることが出来た人はステップ4に進みましょう。
相手に断られてしまった場合は、最後の希望にかけてステップ6に進みましょう。

ステップ4:彼氏の有無を確認しよう

いよいよ相手とゆっくり話せる状態になりました。
まずは一応エチケットとして、彼氏がいるかどうか確認しましょう。

Do you have (a boyfriend)/someone special?
彼氏はいるの?

ここでNoと言われた人はステップ5に進みましょう。相手はあなたのことに興味があるといってもいいでしょう。
Yesと言われてしまった人は相手が友達を探しているのか、それ以上を望んでいるのか一緒に時間を過ごす間に観察してみてください。

ステップ5:相手に決断させよう。

自分は興味があることを教えつつ、相手にclosed question (はい、いいえで答えられる質問)で今後どういう関係になるのを望んでるか聞いてみましょう。

I want to get to know you better. How about you?
もっと君のことが知りたいな。君はどう?

 

Are you free tonight?
今夜時間はある?

ステップ6:相手との今後

英語 ナンパ 

さあ、2人の関係はこれからどうなるのでしょうか?
まだ付き合いを続けたい場合は、相手と別れる前に連絡手段を必ず確保しましょう。

Do you mind if I have your (phone number/email address/line ID/Skype ID/facebook account)?
君の(電話番号/E-mail/ラインID/スカイプID/フェイスブックアカウント)を教えて?

いかがでしたか?
ナンパはだめでもともとです。でも、1度きりの人生です。素敵な人に出会える機会は限られています。
素敵な出会いのチャンスを逃さないよう、思い切って声をかけてみませんか?

 

【保存版】六本木で外国人と出会える場所はココだ!
ナンパの英会話マニュアル「海外に行った時」編

ページの先頭へ