海外旅行前に覚えて!買い物で役立つ英語表現

フレーズ・表現まとめ
2015.07.30

海外出張や海外旅行に行った時はそこでしか買えない物や、日本で買うよりも安いものなど、買い物をする機会がとても多いですよね。
今回は海外での買い物に役立つ英語のフレーズを紹介します。ぜひ海外旅行前に覚えて活用してください!

英語 ショッピング

これいくら? 値段を店員さんに聞くための表現

海外では値段が書かれていない商品が並んでいることがありますよね。
そんな時は以下の表現を使って定員さんに聞いてみましょう!

単数の場合:

How much is this?
訳:これはいくらですか?
What is the price for this?
訳:これの値段を教えてください。

複数の場合:

How much are these?
訳:これらはいくらですか?
How much are these all together?
訳:これら合わせていくらになりますか?
What are the prices for these?
訳:これらの値段を教えてください。

値引き交渉をしてみよう!

国によっては値引きするのが当たり前の国もあります。
そんな国に行った時は以下のフレーズでスムーズに値引きをしてみましょう。

ここでは心理戦として、最初にものすごく安い値段を思い切って提示してみましょう。

I will pay ◯◯ for this.
訳:私は◯◯この商品に出すよ。

そうすると大体は向こうが交渉してくるでしょう。そういう時は以下のフレーズで粘ってみましょう。

That is too expensive.
訳:高すぎるよ。

最後の一声には以下のフレーズを使ってみましょう。

What is your bottom price?
訳:最低価格はいくら?

あまりにも値引きをしすぎてしまうと門前払いになってしまいます。頃合いをつけてOk!といって支払いを済ませるのも作戦です。

支払いのときに役立つ英語表現

英語 ショッピング

支払いもスムーズにしたいですよね。
ここでは支払い時に役立つフレーズを紹介します。

別々に支払いたい時:

Give us separate bills, please.
訳:別勘定にしてください。

クレジットカードで支払いたい時:

Can I pay by credit card?
訳:クレジットカードで支払っても良いですか?

トラベラーズチェックで支払いたい時:

Can I pay by traveller’s check?
訳:トラベラーズチェックで支払っても良いですか?

現金で支払いたい時:

Can I pay by cash?
訳:現金で支払ってもいいですか?

買い物に疲れてカフェで休憩というときのために、こちらも参考にしてくださいね。
海外で使える!これを知っていたらカフェでの注文もスムーズにできる英語フレーズ

いかがでしたか?
旅行前に今回紹介したフレーズを使ってうまく買い物をしてください!

 

【海外旅行】神から授かりし英会話参考書
海外旅行先で困りたくない!覚えておくと使える機内で使える英語表現

ページの先頭へ